クリッサの【第二覚醒】となる【ゲイレルル】と【レギンレイヴ】のLv99カンストを達成した(してた)。
花の舞う美しいイラスト、華麗な衣装への変化は愛馬と共にドットで忠実に再現されており、改めて【第二覚醒】の良さを実感する。
ワルキューレは【第二覚醒】でコストが3増加している。
lコストは素18、下限15。
職特性で「配置ユニット0の時出撃コスト-3」なので、初手で戦場に出すならコスト増のデメリットは無い。
【第一覚醒】からのステータス及び職特性の変更点は、
【ゲイレルル】 : HP+68 ブロック数+1 ブロックした敵全員を攻撃できる
【レギンレイヴ】 : HP+270 攻撃力+127 防御力+68 魔法耐性+10
【共通】 : コスト+3 配置ユニット0の時出撃コスト-3
【ゲイレルル】はブロック数1→2に増加し、ブロックした敵全員を攻撃できるようになり、【レギンレイヴ】は純粋なステータスアップでユニット性能が強化された。
分岐は明確で、コスト稼ぎをする【ゲイレルル】、強敵との戦闘を視野に入れる【レギンレイヴ】となった。
また、クリッサは【勝利のルーン】の段階アップで性能が飛躍的に向上するため、今回の【第二覚醒】とは非常に相性が良い。
序盤から雑魚を処理しつつコストを稼ぎ、終盤まで繋げる【ゲイレルル】。
使用感こそ大きく変わらないものの、【勝利のルーン】とステータスアップにより終盤の強敵に対する決戦兵器となりうる【レギンレイヴ】。
これらを踏まえてどちらか一方を仮に選ぶなら、
ブロック数が増加、ブロックした敵全員を攻撃できる【ゲイレルル】を推したい。
「サムライでいいじゃん?」という意見もあるかもしれないが、サムライでコスト稼ぎはできないし、何より【勝利のルーン】による倍率アップとブロック数2の複数攻撃がとても噛み合いそうな気がする。
少なくとも、私としては初手からコスト稼ぎの面で役割を持てる意味でも【ゲイレルル】は非常にイイ。
遠距離ユニットにとって射程が正義なように、近接ユニットにとってブロック数は正義だと思う。
そして、それでも迷う貴方にはこの言葉を贈ろう。
可愛いは正義なんだよ!(核心)
どっちも可愛い? どっちも育成するしかないんじゃないの!?
私はどっちも育成したな! コスト? それは言うな! 【ゲイレルル】のコスト下げっから!
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