ロリ巨にゅ……もとい鍛冶職人のサンディーちゃんをゲット!

新職ということで性能を見てみたが、大雑把に言えば白メイドの強化版みたいな感じ。


sandi01


さすがに強化に強化を重ねられた黒メイドのセーラと比べると一歩譲るが、ガチャ白としては十分優秀。

まだ覚醒も残しているし、大いに期待は出来るが、まず覚醒実装がいつになるやらと。



職特性は対象クラスへのバフで、アビリティの「ソードスミス」で対象を明記している。

編成と配置で攻防+15%、スキルで攻防+20%(45秒間)と、上がり幅と持続はなかなかのもの。

スキルLv3だけど、初動33秒、再動77秒だったかな(多分)、スキルMAXで初動30秒、再動75秒になるんじゃないかな(多分)。



コストも素19、下限16で重いというほどでもなし、配置バフ専として後方に置くと考えても悪くない。

どのステージでも強敵と直接交戦するユニットは限られるため、その対象を距離問わず強化できる職というのは使い道がありそう。

白前衛軍師のウズメ、ヘレナ然り、黒精霊のシンシア然り。


sandi02


白なので、今後の白以下にも出番が作れるかなーとか、そのために対象ユニットを育てるのもありかなーとか、いろいろ考えている。