念願のイベユニで魔神級Lv15クリア!

イベユニの定義が難しいけど、私の中では「1回でもイベントで無料入手が可能になったユニット」で分類。

レオナはエイプリルフールイベント後の配布なので、一応これに該当。

魔水晶のユニットは、魔水晶が曜日クエストで手に入るためOK。

マーガレットやリノちゃんのようにGRでの入手ができないユニットは除外、同じく団長やシンシアのような虹水晶交換も除外。



今回、火力のメインがカノンちゃん、グローリア、レオナ、バシラ、モニカというメンツだったので、これはイベユニでもいけるんじゃないかと。

暗殺はキュテリ二お任せ、近接遠距離で暗殺率もそこそこ、エンフォーサーで攻撃速度を上げれば10回に7~8回はザラーム2体をしとめてくれた。



ダンサーはハナちゃんより攻撃力と持続の高いワルツを採用。

フェネクスの飛来タイミングの調整、かつ紫アリ1体を残してグローリアに抱えさせるためだけのサンドラ必殺剣だけど、これがかなり重要だった。



フェネクス撃破後に出撃できる1人を誰にしようか散々迷った結果、皇帝が編成入り。

防御がアホのように高い敵が多い中、それをものともせず貫通遠距離でなぎ払う皇帝は頼もしかった。