堕天使っていうか聖天使っていうか性天使?


天使イコール清らかなるものという根源的な認識は一体どころから来たのか。

そしてそれ故に露出が高くキメ細やかな肌色の映えるイラストが醸し出すエロスのギャップが際立つフォニアの【アズライール】のLv99カンストを達成した。

fonia01

コストは素17、下限14。

【第二覚醒】による変動は無し。

fonia06

【第一覚醒】からのステータス及び職特性の変更点は、


【アズライール】 : HP+806 攻撃力+414 防御力+125 スキルの効果時間が20%減少するが、パラメータが大幅に増加


白以下の【第二覚醒】は固定で、フォニアは【アズライール】となった。

ステータス的にはクロエとよく似ているが、それぞれ役割が差別化しており、フォニアは中射程(240)の魔法攻撃、ミルノは超長射程(400)の物理攻撃、クロエは近接の高速物理同時攻撃となっている。

【アズライール】は特にステータスの伸びが大きいため、【第二覚醒】は可能な限りやってしまいたい。


スキル『魔銃アポカリプス』S覚醒『神銃アポカリプス』はWT/CTともにほぼ差がなく、持続時間の差は4秒、その上で火力は単純に2倍になるため、S覚醒をオススメしたい。

fonia03

S覚醒『神銃アポカリプス』のDPSは(※覚醒王子込み)で「3205」と極めて高い数値となっている。

配布ユニット(※現在は虹水晶の交換ユニット)としては破格のDPSであり、スキルの回転率がいまいちなことを踏まえても第一線で通用するだけの性能を有している。


覚醒アビリティ『祝福の調べ』による防御力+5%、魔法耐性+5はあるが、防御力に関しては強敵を抱えられるほどではないものの、魔法耐性は避雷針として優秀と言える。

スキル未使用時はブロック数0で前線配置も視野に入るため、やや短めな射程もさほど気にならないだろう。

fonia08

好感度補正は、攻撃力と防御力。

【第二覚醒】で大きく上昇したステータスをさらに上乗せするこの補正はなかなかどうして悪くない。

fonia04

総じて、高火力の魔法アタッカーとしての活躍が見込めるユニットである。

堕天使の特性上、攻撃をしていられる時間は限られるためスキルの使用には調整を要するが、対単体における火力が欲しい場合に一考する余地は十分にある。