fenek001


フェネクスも6人で終了。

まだ復刻の期間はあるけど、これ以上削れる組み合わせはちょっと浮かんで来ないので。




では、いつものように流れを。

初手ソシエからのベルナ配置&点火、キキョウ配置&点火、ファルネ配置&点火。

ソシエはベルナのスキルが切れたところで残った雑魚を点火で処理。暗殺が効きづらく、確殺ラインの高い青火が倒せるのは大きい。


fenek005


ラピス配置&点火。ファルネ点火。

ファルネは最初の点火以降、常にCT後すぐに点火する。

ラピスのバフがあればファルネも青火の確殺ラインに届くので、後から来た青火はファルネで処理。

覚醒王子配置。


fenek006


2度やってくる蝙蝠の群れはファルネで焼く。

ソシエ19、ベルナ9、キキョウ15、ファルネ17のコストから配置し即点火を続けて、ちょうど赤蟻が出てくる↓SSのタイミングでCTが解除される。


fenek008


赤蟻はそのまま、黒蟻はラピスのバフと合わせて確殺ラインに届く。

これはソシエ10%もしくはキキョウ7%の覚醒アビリティのバフがあってこそであり、もし無い場合はギリギリ一確にならない(はず)。

アベンジャー(ザラーム)など暗殺のよく効く敵がついでにやって来るので、ベルナも点火で。

あとはフェネクス飛来でソシエとナナリー点火、デーモンくんを避雷針にしつつ撃破。


fenek009
fenek003


残った女王アリは覚醒王子点火で受け、他はデーモンくんを避雷針にして各個撃破していく。


fenek010
fenek011


高火力もしくは暗殺の一撃で倒すというコンセプトで設計された魔神フェネクス降臨。

私が初めてLv15をイベユニで攻略した魔神であり、要戦力さえ整っていればそれこそイベユニでもクリアできるが、そうでなければガチャ黒を揃えても難しいという尖ったステージである。

今回は1人減った6人まで絞れたので、よしとしよう。


fenek004
fenek002