behi16


久しぶりの更新は神獣ベヒモス降臨の最少攻略。

3月のレジェチケやら名声やらフールフール4人やら完全にスルーしていたけど、それらは気が向いたらで。

魔神最少もtwitterに記録は残してあるし、改めて記事にする理由がないというのもあったり。



今回の神獣ベヒモスに関しては、動画で既に他の王子が攻略されているWave1の2人とWave3の3人は雑にやろうと思う。

特にWave3は別解を考えてはみたものの、結局ケルベロス強すぎぃ! な結論になったので。



■Wave1


ディエーラ、モルテナ、王子を配置し、ケルベロスと傭兵を配置して終わり。


behi01



■Wave2


トワ→王子→イングリッドの順で配置し、イングリッドを点火。

ここで王子を点火したくなるが、イングリッドで真ん中のベヒモスは処理でき、左のもトワがいれば倒しきれるので王子の点火は不要。

また、王子→イングリッドの順でないと弓天使に狙われて王子が落ちるので注意。


behi02
behi03


真ん中に再びベヒモスが出現したタイミングで王子点火。

これで王子がスキル終了後に麻痺しているところをベヒモスが素通りしていく。

このすぐ後にイングリッドのCTが解除されるので点火。


behi04
behi05


トワもCT後に点火し、残ったベヒモスを処理する。


behi06


のが理想だが、実際はWave2のみで倒しきれない。

ただし、この状態はWave3に引き継がれるのが大総力戦の仕様のため、Wave3で完全に削りきる。


behi07



■Wave3


ラピス→モルテナ→ブランシュ→王子の順で配置し、ラピス→王子の順で点火。

左下のベヒモスは瞬殺し、右下のベヒモスはデーモンくんを1回差し込んでの撃破となる。

これにてWave2の憂いもなくなり、Wave3の敵軍を残すのみ。


behi08
behi09


あとは適宜ケルベロスを配置し、王子、ラピス、ブランシュを点火して終わり。


behi10
behi13
behi14
 

勿論、加護無し。


behi15