amon02


めでたくアモンの最少人数を更新できた。

もともと月曜から色々なユニットで試行錯誤はしていたのだが、いまいちうまくいかなかったところでテンマちゃんが覚醒による高火力を引っさげてやって来たおかげで突破できた感じ。

じゃ、今回もサクッと書いてこ(定期



テンマ配置と点火、シルヴィア配置と点火。フィオレ配置。

テンマ単騎で火エレも問題なく殲滅していくっていうか爆風範囲がやばい。


amon05


ケラ王子配置、蟻の群れに合わせて点火。

シルヴィア2回目の点火、テンマも点火で蟻も一掃。爆風範囲(ry


amon06


右側のメイジデーモンはテンマとフィオレで倒しきり、左側のメイジデーモンが来る頃にはシルヴィアが完全体になっているのでテンマと合わせて撃破。

アモンの進行を遅らせるために霧トークン3体を使う。やや運ゲー。


amon07


フィオレを点火して1体目の赤ドラゴンを「テンマが抱えられるタイミングで地上に落とす」。

こうすることで黒蟻を抱えてやられる心配がなくなるので、テンマの横を通り過ぎる辺りで点火し、アモンをシルヴィアが抱えた後、黒蟻の第二陣の半ばまでテンマ単騎で殲滅する。


amon08
amon10


残りはケラ王子で撃破。

霧トークンによるアモンの足止めが短く、第二形態になるのが早いとシルヴィアが耐え切れないので注意。

完全無欠と思われがちだが、アモンの第二形態だとシルヴィアの回復が「若干上回る」程度なので、赤ドラゴンからの追撃回数が多いと意外とあっさりやられてしまう。


amon11
amon12


ケラ王子とフィオレだけで赤ドラゴンの残りHPは削りきれないので、温存しておいた霧トークンを差し込んで撃破。

あとはタイマンになって安定したシルヴィアがアモンを撃破するのをスキップして待つだけ。


amon13
amon14


今回は何よりモンスターブレイカーの第一覚醒とS覚醒の実装によって大幅に強化されたテンマの活躍が目ざましかった。

未覚醒のときはあくまで弱体対象へのデバフがメインの職コンセプトと考えていたが、第一覚醒によってステータスが一気に伸びて戦力としても十二分に通用するレベルになった。

今後の新魔神や復刻魔神が楽しみである。


amon04
amon01