wep02


金光聖菩の実装によりウェパル4人が容易になった。

大雑把に配置するだけでもどうにかなったし、運ゲーもほぼないので再現率も高く、何なら王子無しでもいけたんじゃないかってくらい。

しかし、じゃあ3人でってなると一気に難易度が跳ね上がる(私にはできなかったけどそれがイコールで不可能とはならないため、何かしらの解法はあったのかもしれない)。



それはそれとして、ざっくり流れを。

テンマを配置して点火、金光聖菩を配置して点火。


wep03


シルヴィア、レオナ、覚醒王子の順で配置。

テンマ、金光聖菩、シルヴィアはいずれもバトルストラテジストの近接CT40%短縮の恩恵が得られるため、かなりの回転率でスキルを使っていくことができる。

マーマンの槍投げ2*2は、レオナの無効化で凌ぐ。(運ゲーあった)


wep04


ウェパルが動き出したところでテンマ撤退。

ウェパルは完全体になったシルヴィアに任せて、その後ろから続々とやってくる魚人やマーマンを金光聖菩で処理していく。


wep05
wep06


とにもかくにも、金光聖菩と分身トークンによる制圧力が圧倒的だった。

最大5体(1枠は消費無し)まで配置できることから、まさに少人数向けのユニットと言えるだろう。


wep07
wep08


今後も魔法攻撃が有効な魔神に対しては、金光聖菩が猛威を奮うのは想像に難くない。

特に魔神キメリエスは前回の6人から一気に人数を絞れそうな気がする。


wep01